店舗紹介

 木々 kiki
knitting class

〒850-0037
長崎市金屋町7-10 201
open 13:00~17:00
close 火曜日、金曜日
mail kigikiki@gmail.com

2017年9月27日水曜日

編むということ。


AVRIL 糸の受注販売会はいよいよ来週10/4から。
今日は少し私の編物についてのお話。
****************************
毎日店内でサクサク編んでる私ですが、
編みながらいつも考えてる事があります。
それは、
(優しく編む事)
心の内も、手加減も、優しさ第一主義。
綺麗に編めてるか、作品が良く思われるか、
そんな体裁を嫌ってます。
あ、もちろん綺麗に編むのは必須。
作る時に、
(これで首元あっためて貰いたいなぁ)
(ふっくらした肌触りで
心もウトウトして欲しいなぁ)
なんて、顔も分からない相手を思いながら
自分の人生の時間を使ってます。
それを買ってくれる人が居るとは限らないのに、
なぜそんな事が出来るのか、
正直私も分かってません。笑
絵を描く人も同じですね。
.
でも、優しく編むと、
何とも言えない程チャーミングな物が
出来上がるのです。
作ったのは私?と自分で疑うくらい。
手から伝わった優しい気持ちが編み込まれて、
人智では探れない何かが伝わるのでしょう。
不思議ですね。
だから私は編む事が好きです。
.
さぁ、今年の秋冬、
皆さんは誰に、
どんな優しさを想いながら、
何を編みますか?
.
AVRIL 2017A/W 糸の受注販売会
10/4(水)〜9(月)
木々店内にて。
フライヤーはありません。
SNSとHP、blogのみのお知らせです。
.
写真の糸は
AVRIL ラムリネン ¥972/50g
ソックス(大人用)は70g使用
肌触り良く、
模様が綺麗に出る糸なので、
ソックス向きです。
( 全12色 )
.
#avrilyarn 
#AVRIL糸の受注販売会
#編むということ 
#手編みソックス