店舗紹介

 木々 kiki
knitting class

〒850-0037
長崎市金屋町7-10 201
open 13:00~17:00
close 火曜日、金曜日
mail kigikiki@gmail.com

2018年1月23日火曜日

イギリスゴム編みのスヌード


新しいレッスン出来ました。
"イギリスゴム編みのスヌード"
AVRILが出している編み図で、
モヘアを使って作ってあったのですが、
AVRILのウールリリヤーンと、
アルパカタムという糸を使って、
同じように編んでみたスヌード。
.
ふんわり肌触り心地良よく、
これから春先にぴったりです。
.
15号の針でザクザク編むので、
2週間もあれば作れます。
サイズは35cm×130cm
.
イギリスゴム編み?
って、初めて聞く人には不思議な名前。
ざっくり言うと一目ゴム編み。
でも編み方や編み図は違うので、
とても楽しめます。
.
糸の色も沢山あり、
2種類の糸の組合せも様々出来るので、
自分だけのスヌードできますよー

/

レッスンは¥1000 / 1時間半で、
土日の10:30 ~ 12:00が通常ですが(予約制)、
平日も可能です。
糸代は全部で¥3000くらい。
針はこちらでも用意できます。

先ずは糸の色選びに、
足を運んでくださいねー

お待ちしております。